ホームブログ一覧「スマホアプリ研究会」のブログ一覧[1分アプリ紹介]新しい自分に出会うアプリ「Find your VS Shade」
遊牧民・おまつ
スマホアプリ研究会
遊牧民・おまつ
2015/09/15

[1分アプリ紹介]新しい自分に出会うアプリ「Find your VS Shade」

[1分アプリ紹介]新しい自分に出会うアプリ「Find your VS Shade」

思い切った髪色にしたいけど…失敗したらどうしよう!というあなたのために、今日は「Find your VS Shade」というアプリをご紹介。

この「Find your VS Shade」は、ヴィダルサスーンのカラー製品24色を、髪を染める前に自分の顔写真と組み合わせ、似合うかどうかチェックできるというもの。


とにかくまずはやってみよう

この秋生まれ変わる自分に胸ふくらませながらアプリを起動。

かっけー
かっけー

私も貴方もこんなモデルさんみたく、なる!(かもしれない!)
アプリを起動すると、すぐさまカメラモードに。

今回は清純ボーイの異名を塗り替えるべく、
コピーライターのNさんに友情出演していただきました。

若干半笑い
若干半笑い

いいですね、この真っ黒な髪。
カラーチェンジしがいがあります。

すでにキャラが濃くなっている…!
すでにキャラが濃くなっている…!

まずは「変化させたい範囲」を指で塗りつぶしていきます。

ブラシの太さや、消しゴム機能も画面下にちゃんと用意されているので
なんだかちょっとプリント倶楽部な気分です。

ここでワンポイントアドバイスをするならば、
眉毛もしっかり塗りましょう。
のちのち功を奏します。


塗れたら、さあ「NEXT」ボタンの向こう側へ

ドーーーーーン
ドーーーーーン

クリエイターっぽい!

めっちゃとんがったコピー書いてくれそう。

画面下にあるカラーを押すと、その色にどんどん変化。
眉毛もしっかり塗ったので、違和感がないですね。

もういっちょいってみましょう。

ドーーーーーーン
ドーーーーーーン

国際科の学校にいそう!

赤髪って、だいたいみなさんバンドマンっぽくなるんですが
Nさんはその真面目そう(※そう)な見た目から
もしかしたら地毛が赤いのかも…?と思っちゃいますね。

国際科の高校で「君、なんだその髪色は!」「地毛なんです…」
というやりとりで何度も苦労されたNさんの過去をお察しします。

センターマン
センターマン

「FINALISE」ボタンを押すと、元の写真と比較することができます。

アリですよね!

もちろん写真はSNSでシェアすることもできます。

「思い切って髪色変えたいけど、どうなるか想像もつかない…」
と一歩踏み出せない人の背中を押してくれる素敵なアプリ。

おしゃれが大好きな方にも、
思い切ってイメージチェンジしてみたい方にも、
「昔のオレとは違うから」とキャプチャ写真をそれっぽく旧友に送ってあっと驚かせたい方にも、おすすめのアプリだと思いました。


おまけ

せっかくなので、女性の方にもやっていただくことにしました。

服と壁のパターンを合わせるところが粋ですね(たまたま)
服と壁のパターンを合わせるところが粋ですね(たまたま)

非常にシャイな方なので真正面の写真を撮らせてくれませんでしたが、なかなか躍動感のある変化がみられました。

髪の毛の範囲を塗るときに細かくて塗りづらいときは、画面を拡大して塗るとやりやすいですよ(写真右上がそれ)。

操作はすべて英語ですが、シンプルなのですぐ分かると思います。
たまに「~~~ですか?」的な質問がありますが、たいてい「Yes」です(雑)。
「今の髪色は?」的な質問には、明るめに答えた方がチェンジのバリエーションが増えてオススメです。「今、髪染めてますか?」的な質問には、てらわずお答えください。


実は…

これ、おそらくタブレット専用アプリなのです。。
(スマホではDLできませんでした)

でも、周りにタブレットをお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひ声をかけてみてください。盛り上がること間違いなし!もしかして、そのまま一緒に「美容院いく?」みたいなことになるかもしれませんね。

この秋は、ぜひ新しい自分に出会ってみてください!

▽ アプリダウンロードページ(iOS)
https://itunes.apple.com/jp/app/find-your-vs-shade/id1016633372?l=en&mt=8

▽ アプリダウンロードページ(Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mfny.vidalsassoon&hl=ja

このエントリーをはてなブックマークに追加