ホームブログ一覧「スマホアプリ研究会」のブログ一覧[1分アプリ紹介]ラーメン専用のSNSアプリ「毎日がラーメン」
ヤマサン
スマホアプリ研究会
ヤマサン
2015/10/14

[1分アプリ紹介]ラーメン専用のSNSアプリ「毎日がラーメン」

[1分アプリ紹介]ラーメン専用のSNSアプリ「毎日がラーメン」

疲れてくると、どうしてもラーメンが食べたくなりませんか?
私は、疲れたら「ラーメン」or「唐揚げ」の2択になるので、ラーメンを食べる仲間が欲しいな~と思っていました。そんな時に出会ったアプリを紹介します。


(食べログ+Facebook)÷ラーメン=「毎日がラーメン」

見出しはちょっと意味がわからないと思いますが、このアプリは食べログとFacebookの機能を組み合わせて、そこからラーメンのことだけしか発信出来なくしたアプリです。なので、ラーメンに興味ない人には全く意味のないアプリです。

タイムライン
タイムライン

タイムラインには、近辺でラーメンを食べた人の情報が入ってきます。情報得たい距離も設定できます。

SNS内のグループ画面
SNS内のグループ画面

私が入っているグループ「京都毎日ラーメン部」の投稿画面です。このようにグループ内に投稿すると「ナイスラー!」と「コメント」をもらえます。

ラーメン屋をマップでさがす
ラーメン屋をマップでさがす

ラーメン屋だけを現在地で検索することができます。食べログだと「ラーメン」で絞り込む必要があるので、この機能は便利です。

エリア内で人気のお店
エリア内で人気のお店

エリア内/現在地周辺の人気店を検索することもできます。「○○杯」は会員がラーメンを食べた杯数です。


京都のラーメン研究会を作りたい!?

このアプリを通じて、ネット上のラーメン仲間が出来ましたが、最終的にはSNSで繋がった人とラーメンを食べに行ったら面白いな~って思っています。
agexには、「餃子研究会」「カレー研究会」と食に関する研究会が多いですが、次はラーメン研究会が発足されるかも?

▼ iOSはこちらからダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/id791934029

▼ androidはこちらからダウンロード
※ Android版はありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加