ホームブログ一覧「スマホアプリ研究会」のブログ一覧[1分アプリ紹介]あなた専用のコンシェルジュを作るアプリ「myThings」
ヤマサン
スマホアプリ研究会
ヤマサン
2015/09/25

[1分アプリ紹介]あなた専用のコンシェルジュを作るアプリ「myThings」

[1分アプリ紹介]あなた専用のコンシェルジュを作るアプリ「myThings」

毎日繰り返しやっていることってどれくらいありますか?私の場合、計算したら50個くらいはありました。そんな繰り返しやることを自動でできたら良いのに...と思った時に見つけたアプリを紹介します。


 ※ 正直、かなり便利です。


「○○になったら」→「○○を実行する」を組み合わせて行うアプリ

人気の組み合わせです。
人気の組み合わせです。

はじめは使い方が分からないので、特集の1つ「Kindleの書籍日替わりセールをお知らせします」を登録してみました。

特集の選択画面です。
特集の選択画面です。

特集で選択した内容が、どんな組み合わせで実行されるか確認できます。

組み合わせ内容の詳細画面です。
組み合わせ内容の詳細画面です。

Kindleの通知機能の組み合わせは「Twitterで【Kindleセール情報...】というツイートがあった場合」「メッセージを添えてプッシュ通知をする」という設定です。


組み合わせ以外にも、「何時に実行」「何曜日に実行」なども設定可能です。


自分が便利だと思う組み合わせで作ってみた!

新規登録画面
新規登録画面

まずは、「○○になったら」の部分をチャンネルから選択します。今回は、ヤフオクを選択してみました。

条件詳細画面です。
条件詳細画面です。

今回私が設定したのは、「ヤフオクで【アップルデザイン】という本が出品されたら」「メッセージを添えてプッシュ通知をする」です。

この「アップルデザイン」という本を欲しくてヤフオクで毎日探していましたが、このアプリのお陰でプッシュ通知を待つだけでOKになりました。


ライフスタイルが大きく変わる、画期的なアプリ!

今までルーチン化していた無駄?な作業がこのアプリ一つで自動化できます。こういうアプリを待っていたので、ちょっとでも興味を持った方は使ってみてください!

もちろん、無料アプリですし、これからチャンネルは増えていくみたいです!

▼ iOSはこちらからダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/id987874862

▼ androidはこちらからダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.yiot&hl=ja

このエントリーをはてなブックマークに追加