ホームブログ一覧「スマホアプリ研究会」のブログ一覧[1分アプリ紹介]見たい映画を探すアプリ「Filmarks」
ヤマサン
スマホアプリ研究会
ヤマサン
2015/08/19

[1分アプリ紹介]見たい映画を探すアプリ「Filmarks」

[1分アプリ紹介]見たい映画を探すアプリ「Filmarks」

最近自宅用のプロジェクターを購入してから、映画をよく借りるようになりました!でも、見たい映画のストックが無くなってきて困っていたところでこのアプリを紹介され、使ってみたら非常に便利だったので紹介します。


全国の映画好きが、[今]興味ある映画を探せるアプリ「Filmarks」

このアプリのメイン画面です。
このアプリのメイン画面です。

タイムラインで映画が流れてくるので、ジャケットで面白そうと思った映画をチェックできます。また、その映画を「見た人」「見たいと思っている人」が分かるのもいいですね!

作品の詳細画面です。
作品の詳細画面です。

映画の詳細ページにある「監督」「脚本」をタップするとその人の作品を一気に見れるのもいいですね!私は、監督縛りで作品を見ることが多いので役立っています。

賞で作品検索もできます。
賞で作品検索もできます。

変わった機能としては、「日本アカデミー賞」などの検索軸で検索することができます。賞を取った作品は大体面白いので、こちらも便利!


映画好きな人と繋がることもできる

私のユーザー画面です。
私のユーザー画面です。

ユーザー毎にプロフィール情報があり、好きな映画が似ている人と繋がることができます。もちろん友達と繋がり、「見たい作品」を一緒に見に行くっていうのもありですね。

このアプリは、キャッチ・コピーで「いい映画と出会おう。」と言っているだけあり、いい映画と出会える様々な仕掛けがあるので、一度ダウンロードして使ってみてください!きっといい映画に出会えると思います。

というわけで、見たい映画を探すアプリ「Filmarks」の紹介でした。


▼ iOSはこちらからダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/filmarks/id549126249

▼ androidはこちらからダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=in.tsumiki.filmarks

このエントリーをはてなブックマークに追加