採用 2022.01.11

【先輩社員インタビュー】Vol.15 徳永 迅

■徳永 迅
2019年 新卒入社
大阪教育大学 教育学部 教養学科・情報科学専攻
コンサルティング事業部 所属

面白い人がたくさん!

──エイジェックスコミュニケーションズへの入社理由は何ですか?

2点あって、「自分のやりたいことができそう」「思いやりがあって面白い人がたくさんいる」と思ったからです。エンジニアとして働けることはもちろん、すぐに実践の場で働くことができそうと思ったことはかなり大きかったです。また、入社する前から人事の方に親近感を持って接してもらったことも背中を押した要因だと思います。なんせ面白い方が多く、説明会などでは参加した数社の中では群を抜いて笑った気がします。

 

お客様に喜んでもらえたこと

──入社して一番うれしかったこと、または心に残っているエピソードを教えてください。
まずは自分の仕事で先輩に「ありがとう!助かる!」と言ってもらえたことです。一番身近な人に感謝してもらえることはすごくうれしく感じました。
その延長線で、私の構築した案件が初めてリリースされ、お客さんに喜んでもらえたこともうれしかったです。誰かに喜んでもらったり感謝されるって本当にいいことだなと思いました!

 

「こうしたい!」を応援してくれる

──学生に伝えたい「エイジェックスコミュニケーションズの魅力」は何ですか?
「こうしたい!」と思うことがあったとき、それをすぐに実践させてもらえて、応援もしてくれるところは本当に魅力的だと思います。
現在、業務効率化に力を入れていて、声を上げたことはほとんど実現までやらせてもらえています!
──よくある1日のタイムスケジュールを教えてください。

9:00 ~ システムの稼働状況をチェック
9:30 ~ グループメンバーと朝の雑談+タスク状況の確認
10:00 ~ エンジニア、テストメンバーでリリース作業
11:00 ~ 構築作業
13:00 ~ お昼休憩
14:00 ~ 構築作業
16:30 ~ お客様とのミーティング
18:00 ~ 社内の振り返りミーティング

 

毎日新しい気づきがある

──現在の仕事・職種のやりがいや目標を教えてください。
エンジニアに限った話ではないかもしれませんが、ほぼ毎日、新しいことへの気づきがあります。それは技術的な話であったり、日々の業務に関することであったり。その気づきや発見が、やりがいの大きなところだと思います。
今回はコンサルティング事業部の徳永さんの仕事内容や、仕事に対する想いをご紹介しました!
次回も素敵な社員をご紹介したいと思いますので、お楽しみに!

 

▼マイナビ2023はこちら!
https://job.mynavi.jp/23/pc/search/corp87995/outline.html

この記事をシェアする
経営本部人事

RECOMMEND

おすすめ記事