採用 2021.01.20

【先輩社員インタビュー】Vol.13 前田 凛々子

■前田 凛々子
2019年 新卒入社
岡山県立大学 デザイン学部 造形デザイン学科
クリエイティブ事業部 所属

「より良いものをつくりつづけよう」と徹底して考え続ける姿勢に共感

──エイジェックスコミュニケーションズへの入社理由は何ですか?

風通しの良い雰囲気とクリエイティブに対する姿勢に魅力を感じました。大学時代デザインを学んだことをきっかけに就活ではデザイナーを志望していました。その中でもagexの「より良いものをつくりつづけよう」と徹底して考え続ける姿勢に共感し、興味を持ちました。

 

自分の強みが生かせられたこと

──入社して一番うれしかったこと、または心に残っているエピソードを教えてください。
自分の強みが生かせられたことかなと思います。
自分は絵やイラストを書くのが好きなので、そういう仕事には積極的に入れてもらえることが多いです。そこで担当した仕事の「これよかったよ」とか、「こういうのがほしかったんだよ」と先輩やお客様に言われた時は嬉しかったです。

 

風通しの良い雰囲気とのびのびした環境

──学生に伝えたい「エイジェックスコミュニケーションズの魅力」は何ですか?
のびのびとした環境で仕事をさせてもらえることです。
風通しがよく、先輩方に気軽に相談出来たり、お話させていただけるので、とても過ごしやすさを感じています。
 

──よくある1日のタイムスケジュールを教えてください。

10時前に出社タスクやメールの確認
10:00~ 朝礼
10:15~ クリエイティブの先輩方とプロジェクトの作業の段取り 
11:00~ デザイン業務(情報収集やラフの作成、ラフデザインのデータ化等) 
13:00~ ランチ
14:00~ デザインの進捗報告、午後の業務の確認のミーティング
16:00~ お客様とのTV会議出席
18:00~ 会議を受けて次のTV会議に向けての準備
20:15~ 退社

 

本質的なデザインを追求できる

──現在の仕事・職種のやりがいや目標を教えてください。
WEBサービスの上流工程からデザイナーが入って、お客様と一緒になってサービスを作り上げていけるというのはとても貴重な経験だと思っています。本質的なデザインを追求できるというのがやりがいにつながっています。
 

今回はクリエイティブ事業部の前田さんの仕事内容や、仕事に対する想いをご紹介しました!
次回も素敵な社員をご紹介したいと思いますので、お楽しみに!

 

▼マイナビ2022はこちら!
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp87995/outline.html

この記事をシェアする
経営本部人事

RECOMMEND

おすすめ記事