ホームブログ一覧「感動オフィス研究会」のブログ一覧感動オフィス研究会発足!(ついでにagexのオフィス紹介)
レッド江尻
感動オフィス研究会
レッド江尻
2014/07/12

感動オフィス研究会発足!(ついでにagexのオフィス紹介)

感動オフィス研究会発足!(ついでにagexのオフィス紹介)

初めまして! 感動オフィス研究会のオフィスレンジャーレッド江尻(えじり)です。
このブログでは、オフィス環境が気になるメンバーが独自に研究して、あれこれ書いていこうと思っています。

働く人が多くの時間を過ごすことになるオフィス。オフィス環境によって、働く人のやる気がアップしたり、逆にストレスがたまったりと働き方にも大きく影響がでますよね。

働く人たちが自然にコミュニケーションをとれ、快適なオフィスとはどのようなオフィスなのか?心動かされるオフィスとは?などなど、楽しく研究していきたいと思っています。

今後、みなさんの素敵なオフィス環境についても、教えてもらえればうれしいです!

今回は、記念すべき第1回目なので、まずはagexのオフィスの気に入っているところをメンバーから紹介します。


agexのオフィスを紹介します ~リラックスエリア編

おいしい飲みもの研究中!オフィスレンジャーのイエロー尾崎です!
私のお気に入りは、こちらのキッチンスペースです!

コーヒーや紅茶、日本茶などを常にそろえ、自由に飲むことができます。agexの「良いところ」としてこのキッチンを挙げる社員も少なくありません。
カウンター式になっているため移動の合間にこの場所で顔を合わせた社員同士の談笑の場になりやすく、忙しい1日の中でもほっとできるスペースのひとつです。
(ちなみに、コーヒーは毎日私が淹れています!)


続いて、社内機器の管理に奮闘中のオフィスレンジャーピンク北崎です。
私のお気に入りの場所は、本や雑誌に囲まれた応接スペースです!

洗練されていておしゃれなカフェのような素敵な空間です。web関係の雑誌やデザインに関する本など様々な本が置いてあり、業務にも活かされてます。

agexには本の貸し出しシステムもあるので、私も活用していきたいと思ってます!


agexのオフィスを紹介します ~ミーティングスペース編

アイデアがたくさん生まれるオフィスに興味津々!オフィスレンジャーのブルー松尾です。
私のお気に入りは、こちらのテーブルです!

日当たりがいいスペースに置かれた大きな木のテーブル。agexに数あるミーティングスペースのなかでも、もっとも開放的な雰囲気でリラックスムードでミーティングできます!
近くに冷蔵庫もあるので、ミーティング中に飲み物を取りに来た人とふと会話が生まれることも。いろんなアイデアがここから生まれる気がします。


最後に私、オフィスレンジャー グリーン竹澤です。
agex に入社して 1か月の竹澤ですが、お気に入りはこちらです!

会議室前の待ち合いスペースです。↑で尾崎さんが紹介したキッチンの隣にあります。

ミーティング前にここで待つことが多いのですが、タイミングがよければ尾崎さんの淹れるコーヒーのいい匂いをかぐことができます。
外を眺めながら落ち着いて考え事をしたいときにぴったりの場所ではないでしょうか。


まとめ・・・そして、決意表明!

いまの agex のオフィスはこのような感じです。雰囲気が伝わりましたでしょうか?
今後、もっと快適な・素敵なオフィスを目指して、日々研究を積んでいきたいと思います!
次回もお楽しみに・・☆

このエントリーをはてなブックマークに追加