ひがし
オフィスバイタリティ研究会
ひがし
2017/12/28

飲む点滴「甘酒」で健康回復♪

飲む点滴「甘酒」で健康回復♪

オフィスバイタリティ研究会のひがしです。

2017年もあと少し・・・
年が明けた1月~2月は、冬も本番を迎えます。

毎年冬は寒いですが、今年は例年よりも寒いんですって!
全国的に風邪やインフルエンザも流行っていますよね。今後さらに流行が拡大する恐れもあるそうです。

オフィスを活性化させるためには、大前提として、そこで働くみんなの健康が何よりも重要・・・!


Let's温活!

寒い冬を健康的に過ごすためには、体をしっかり温めることが大切です。
冷えは万病のもと。肩こりとか不眠とかだけでなく、そもそも免疫力の低下の原因でもあると考えられているそうです。

なんて恐ろしい・・・!
風邪やインフルエンザに負けないためにも、温活をしなければ!


そこで○○の出番です。


○○に何が入るか分かりますか?




・・・はい!

甘酒!!!


こちら、ワーツマ研究会かどっこさんが企画してくださいました♪
(かどっこさんはみんなのことを誰よりも考えている、優しいお姉さん・・・!)

とっても素敵なpopまで準備!

このpopに書かれているように、甘酒は「飲む点滴」とも言われています。
お腹に優しく疲労回復に効果的。

更には代謝を促進させて体をしっかり温めてくれるので、冬の大敵・冷えにも効果的なんですよ~♪

可愛いラベルを貼った空きビンに詰めて、各階の冷蔵庫へ!

みんなそれぞれ飲みたいときに、お好みの濃さで飲んでもらえるように♪


気になる反応は・・・

甘酒、大人気!!


もちろん人によって好き嫌いはありますが、

 ・実は甘酒好きだったんだよね~嬉しい!
 ・優しい味ですごく美味しい!
 ・ちょっと元気になった気がする

などなど、色んな感想が!

甘酒たくさんあったのですが、一週間で全部なくなってしまいました。
なんと、「一人で10杯くらい飲んじゃったかも」と言う人も・・・!


結論:甘酒パワーは素敵

業務ひっ迫気味のみなさんの健康を考えた差し入れ、甘酒。
健康回復はもちろん、メンバー間でも話題になって盛り上がったり、ちょっとしたオフィスの活性化にも繋がったのではないかと思います。


甘酒効果、絶大!


ちなみに、今回ご用意したものは「大阪屋こうじ店」さんの甘酒。
1804年から舞鶴で麹を作っている、手造りの甘酒です。
米麹だけで作られた、優しいお味の美味しい甘酒でした♪
(米麹だけなので、もちろんノンアルコール!職場にももってこい!)

みなさまのオフィスにも、たまには甘酒、いかがでしょうか?
寒い冬を甘酒で乗り切りましょう!


それでは、よいお年を♪

このエントリーをはてなブックマークに追加