ホームブログ一覧「スマホアプリ研究会」のブログ一覧[1分アプリ紹介]好きなアニメの聖地巡りができるアプリ「舞台めぐり」
ヤマサン
スマホアプリ研究会
ヤマサン
2015/09/18

[1分アプリ紹介]好きなアニメの聖地巡りができるアプリ「舞台めぐり」

[1分アプリ紹介]好きなアニメの聖地巡りができるアプリ「舞台めぐり」

最近話題の「Netflix」を登録してから、昔のドラマやアニメを見るようになりました。私の場合、ドラマやアニメを見ると「撮影スポットに行ってみたい」という気持ちになります。そんなスポットを見て回る「聖地巡り」が捗るアプリを今回紹介します。


話題のアニメの聖地巡りができるアプリ「行けるアニメ 舞台めぐり」

聖地巡りができる作品一覧
聖地巡りができる作品一覧

タイトル一覧画面で、聖地巡りをしたい作品を決めます。
今回は、9月に映画化される「心が叫びたがってるんだ。」というアニメを見てみました。

聖地一覧(地図)
聖地一覧(地図)

作品の中に出てくるスポットを地図で確認することができます。この作品は、近場にスポットがあるので、聖地巡りしやすそうです。

聖地一覧(キャプション)
聖地一覧(キャプション)

作品の中にある、スポットを写真で確認することができます。
これを見ながら「どのシーンだったかな?」と振り返ることができますね。


実際に「聖地巡り」した人のオススメコースも紹介されています!

日記詳細
日記詳細

作品のファンが実際に聖地巡りしたコースが写真付きでチェックすることができます。
このコースは、所要時間「3時間21分」距離「10.3Km」と長距離ですが、コースがまとめられているのは便利ですね!


「行けるアニメ 舞台めぐり」というアプリだけあり、有名なアニメからマイナーなアニメまで沢山ありました!これから、作品が増えていけばユーザー日記も増えて、楽しいアプリになるのではと思っています。



▼ iOSはこちらからダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/wu-taimeguri-garuzu-pantsu/id680489568

▼ androidはこちらからダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.linknetwork.anitrip

このエントリーをはてなブックマークに追加